さっぽろ、ちょい呑み。よりみち。

一番好きなアプリは食べログです(笑)さっぽろのグルメやコンビニ、新商品、雑誌など気になるモノを記録していきたいと思います。

ピュアチーズタルト@ローソン

今やいろいろなところで出してるチーズタルト。

 

どこのが一番好きかはそれぞれだとは思いますが今回ローソンから発売されたピュアなチーズタルト

 

f:id:rossssso723:20160701221657j:image

 

こちらはチーズの風味はしっかりしているのだけども割とアッサリしていて何個でもイケそうな...f^_^;(笑)

 

サンクスやファミマなど他のコンビニのチーズタルトよりも食べやすく上品な仕上がりになっていると思います。

 

 f:id:rossssso723:20160701222010j:image

 

個人的にはきのとやのチーズタルトが一番好みですがこれはこれでアリですね!

 

 

 

 

BURNS@宮の森

今日の札幌は27℃まで上がりました(^^;;

 

だんだん蒸し暑くなってきたなぁ〜(*_*)

 

 

 

北海道も、つゆいりぃ〜つゆいりぃ〜(笑)

 

 

 

...という事でソフトが食べたくなって

移転したばかりだと言うことで行って参りました、宮の森「BURNS」

 

バーンズ
011-621-2580
北海道札幌市中央区宮の森4条10-4-16
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1052811/

 

 

やはりここのクリーミーで濃厚なソフトは毎月食べに行きたいくらい、ヤミツキになってしまいます。。。

 

f:id:rossssso723:20160629221155j:image

 

旭川にいた頃、10代の時にバイトをしていた、おこっぺ牛乳でお馴染みのエスペリオのソフトに近いくらいの濃厚さです(=゚ω゚)ノ

 

エスペリオ
0166-36-3563
北海道旭川市東旭川市上兵村240-8
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1001026/

 

 

まさにこんなソフトを求めてました!!

 

札幌は探せばいろんなところにソフトのお店があるので必ず好みの味に出会えるような気がします。 

 

もっと近いところでも濃厚なアイスが食べられたらいいなぁと思いながら、結局コンビニに入ってしまう、けいつきでした。

 

今月のマンスリーソフトは宇治抹茶でしたが、

来月はアプリマクチョコレートだそうです。

 

これも気になるから7/2以降にまた行かなきゃ〜!!

札幌が好きなんですよ...ただそれだけで。

そういうことです(笑)

 

 

なんだかんだで憧れの札幌で生活できて早5年が経ちました。。。

 

 

 

 

震災の直後に福島から北海道に戻ってきて、ジモト旭川ではなく札幌に住み始めて

いろいろ充実してきました。

 

 

 

 

旭川を出て、宇都宮で解放された暮らしをし、

一度の結婚を経て福島へ。

 

 

 

 

そこから毎日山形県の米沢へ通い、

 

 

冬は風雪でホワイトアウトに襲われながらも何とか無事に3年ちょいが過ぎ

 

 

札幌への移住まで残り20日のところで東日本大震災が起き、

 

 

ライフラインが止まった中、ガソリンの供給もままならなかったため

 

 

米沢の職場で寝泊まりし、タンクローリーが来ると言う噂を聞いて朝4時ごろから

スタンドに並んでました。

 

 

 

海沿いではなかったのでそこまで酷い被害はありませんでしたが

初めての経験だったので今思えば大変だったなぁ...なんて思い返します。

 

 

 

 

そんなこんなで着々とアラフォーに差し掛かろうとしているこの頃に、

忘備録として、初心者ライターとして記録していきたいなぁなんて

思い始めたのがキッカケでブログを始めることにしました。

 

 

究極の三日坊主なのですが、マイペースに、ネタが続く限り、

ジコマン的な内容ですが綴っていきたいと思います。